はじめましてと自己紹介

はじめまして、じぇしかと申します。

ざっとブログを始めようと思ったきっかけと自己紹介をさせていただこうと思います。

 

▷きっかけ

日記を書いたり、インスタグラムやツイッターに自分の意見を自分の言葉で表現することが好きだったからです。そして台湾彼氏がFacebookで私たちのオーストラリア生活を綴ったファンページを開設していて、少し反響をいただいているようなので私もなんらかの形でオーストラリア生活、台湾人彼氏との国際恋愛について発信できたらなと思い、はじめさせて頂きました。

 

▷自己紹介

オーストラリアに住む98年生まれの大学生で、2018年8月からメルボルンで暮らしています。大学での専攻は教育学で、特別支援教育や発展途上国における女子教育を専門として、基礎から学んでいます。

 

旅行と言語を学ぶことが大好きで、アルバイトを始めるようになってからは、フィリピン、アメリカ、カナダ、韓国、台湾、香港、マカオ、そしてオーストラリアと、稼いだお金を全て旅行に費やしています。

私はワーキングホリデービザではなく学生ビザなので、現在も学業に差し支えのない程度にというオーストラリア政府の意思を尊重しながら(?)、レストラン(ウエイトレス)とベビーシッター(ナニー)として働かせていただいています。お仕事たちについては後々記事にしていきたいと思っております^^

 

 

きっかけのところで少し話題に出させていてだきました台湾彼氏さんについてもご紹介させて頂きます。

▷台湾彼氏について

オーストラリア生活はほぼ3年目くらいの台湾人、年上彼氏さんです。考え方や生き方がとてもしっかりしていて、自分の信念を貫きながら・・・と言いたいのですが私に振り回されながら(台湾男性の国民性?)もとっても努力家で尊敬できる彼氏さんです。

ちなみにFacebookのファンページだけでなくYouTubeも開いているので後々紹介できたらなと思っています。

 

この彼氏さんとの国際恋愛についてや、文化の違いによる喧嘩(というか私が一方的に大騒ぎする)についてなど、記事にさせて頂きたいなと思っております。

 

ぜひよろしくお願いします^^

 

じぇしか 2018/11/26